#捨てたいけど捨てられないもの | 薔子のブログ

薔子のブログ

ブログネタ・趣味のこと・日常であったこと・感じたことなど
その時の気分で書いてます♪
ホントに気まぐれなブログです(-"-;A ...アセアセ

捨てたいけど捨てられないもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

家族に言わせれば『ゴミ』でも

 

私には小さな切れ端でも、何かに使えるはずと思って取って置いてるのが

 

裁断した生地の残りハサミ

 

裁断した後の残りの量にもよるけどパッチワークにも使えるし

 

包みボタンとかも作れてしまう

 

毛糸に関しては、編み物用の針山が編めるし中に詰め込む材料にもなるし

 

モチーフを編んで繋げるとクッションカバーとかも出来てしまうので

 

捨てようという気持ちになれない

 

こういうのが色々あるから結構場所を取ってしまう💦