めでたづくし✨古き良き時代 | 毎日が楽しくなる。五感・機能・美しさを取り戻した、軽快な身体へ。
古き良き時代を感じさせる、和の空間のひとコマ🌿



友人を誘って、久しぶりの目黒雅叙園へ、めでたづくしの企画展を堪能して来ました。

丹精込めて作られた縁起物の作品たちが、百段階段のそれぞれの空間で、イキイキとして繕いで、なんだかとても楽しそう。


お着物の刺繍や表情豊かな沢山のうさぎたち、作品の隅々まで丁寧に行き渡る作者の愛を感じて、観ているこちらまでもが幸せな気持ちになります🧡✨

手作業ならではの細やかな表現や柔らかさが作品から伝わって来て、人の手の温もりや素晴らしさを感じることが出来ました🧡✨

窓の外の自然と部屋の照明と、絶妙な美のバランス💘天井にまで施された飾り大工さんの素晴らしい腕っぷしにも拍手👏拍手👏

「窓越しに座って、のんびりこの場所で何かをしたい」衝動に駆られながら、帰路に着いた日。

別世界に来たような、そんな場所です⭐