こんにちは。

ここなっつです。

毎日毎日雨ですね~☂️

さて、週休二日の私は土日が基本お休みです。

今の会社は、まだ週休二日が隔週の頃、年間126日休みがあるのにひかれて応募しました!
さすがに面接では言えませんでしたが、、(笑)


私は、メーカーで、事務をしています。
部署が一度変わりましたが、ながーいです。

属に言う、お局様です。。
しかし、名ばかりで、そんな態度はしてません。
やる気もしないです。だから舐められてるのかもしれませんが、全く気にしてません。。

仕事はしっかりやる。
そこはね。老眼になろうが、やります。


職場の女性問題には、散々な目にあい、巻き込まれたので、ある時からかかわるのはやめました。
そこから、段々距離ができましたが、正直
いくら悩んでも根っ子が深いと解決しません。
やっかみとか、懲りました、、
なので、基本的にはランチも一人です。

まあ、私の部署は、女性は、私一人なので、こんなおばさんでも親切にしてもらってます😏

それで、十分。。

あとは、週休3日にならないかなあと。。
1日は、親に寄り添い、1日は好きな事して、もう1日は家事。
それが、私の理想的なスケジュールでした!

皆様、良い週末をお過ごしくださいね~🐻