**~出産story~** | ari姫とりょん吉とほのちゃん Happy Days♪

ari姫とりょん吉とほのちゃん Happy Days♪

ブログの説明を入力します。

陣痛室で後陣痛に耐えながら、ari姫のことが気になる私。

パパと話をしていると、再び看護婦さんが赤ちゃんを連れてきてくれて、事前のバースプランでお願いしていたカンガルーケアをさせてくれた。


裸の赤ちゃんをあたしの胸の上にピッタリくっつけて置いてくれた。

思わず、
「あったかぁい♪」

ari姫を産んだ病院ではカンガルーケアは行ってなかったので、なんとも言えない幸せな気分。
しばらくカンガルーケアのままにしてくれて、幸せな気分を楽しんだ。でも、お腹が痛すぎて途中で赤ちゃんを戻してもらったが…。


明け方になってきたし、ari姫のことも気になり、パパも眠そうだったので家に帰ってもらった。


少しウトウトして、2時間の安静も終わって、歩いて看護婦さんと部屋へ。

あまり体力を使わなかったせいか、思ってたよりスタスタ歩けた。ari姫の時は出血が多量だったため、ひどい貧血で、部屋にもストレッチャーで運ばれ、起きあがるだけで目の前真っ白で耳も聞こえなくなって、トイレも出来なかったっけ‥。
かなりグロッてました。


今回は部屋に戻って自分でトイレも行けた。さぁ、ゆっくり休もうと思うが後陣痛がやっぱり痛くて、眠れない。


病院食?!と思うぐらいのおいしそうな朝食が運ばれてきた。ちょっとしたホテルで出るような食事♪
噂には聞いていたけど、ボリュームもあっておいしかったぁ。


そんなこんなで、今日で産後3日目。

産後1日目から授乳も始まり、さすがに3日目の今日はおっぱいがガンガンに張って痛い…。
あーコレコレ…この痛み。
ari姫の時を思い出します。


かなりお乳も出てるようで、ミルクも足さずに、今日の午後から母子同室を勧められて、部屋でお世話してます★

飲めば3時間くらい寝ててくれてます。

今日は沐浴の指導もありました。朝昼の食事も部屋ではなくラウンジで他のママさん達と一緒に食べ、経産婦さんばかりで話も弾み楽しい食事でした。


部屋は掃除も行き届いていて快適。おいしい三度の食事におやつに夜食まで毎日出ます。無料のコーヒーサーバ?や、専属の美容師さんのシャンプーサービスなどなど…。
もし三人目も産むならこのクリニックがいいです(笑)

まぁ、しっかり料金取られているでしょうが…(^^;)


そして、看護婦さん達がみんな気さくで楽しい方ばかりです。


大変なのは退院してから。2人の育児が待ってます。しばらくは自分の体を大事にしつつ、頑張りすぎず楽しく育児できるといいな♪

パパ、あたしの体が完全に回復するまではサポートお願いしますm(_ _)m


退院まであと2日。

しっかり体休めて、元気に赤ちゃんとおうちに帰るぞーっ!!



みんな待っててね~(^-^)/~~