何年ぶりかのブログ | サーのブログ

サーのブログ

勝手気儘な独り言

いやぁ~久しぶり。

コロナが流行して、友人や知り合い親戚等にも感染した
方が思ったより多くかかりつけのお医者さんまで感染し
たりして、まぁ閉じこもりの生活が続いていたのでさほ
ど話題になる事はなかったが、唯一愛用のノートパソコ
ンPCが2台同じ日にポシャル事が・・・

仕事用のバックアップと今までの写真がHDDの破損で、
全て消えてしまい、ブログに使用していた季節ごとの
データーも消失、もちろん℃-uteの撮りためた写真も
全国を回った旅行の写真も全滅・・こんな事があるのね。

さて、写真も無いのに急にブログを書いたのには、好き
なサッカーの話題。

残念ながら新なでしこベスト8で敗退となりましたが、
高倉監督から池田監督に替わり若手の起用でとても良い
パフォーマンスができたとおもいますが、今日の選手起
用、いちサッカーファンとして勝手な感想。

先発から遠藤を外したのは何故・・・
植木がPKとったのでまぁ普通は本人が蹴るけど、彼女本
大会で確かPK外してる。唯、相手GKが早く動いたのでや
り直しで入れたけれどあまりPK上手く感じられない。

勝つためには、熊谷や長谷川にPK蹴らすという選択は無か
ったのかな?

FKも長谷川に一度も蹴らせないのは作戦なのか・・・

前回まで良かった長野が今日は少し出来が悪かったみたい
良く頑張ったけれどそんな日もある、今大会を見て藤野は
少しボールの持ちすぎが多く勝っているときは良いけれど
今日みたいなゲームでは早いパス回しが必要なので、球離
れを早くしないと取られたボールからピンチを招きかねな
い。

敢えて、FWの岩淵を招集しなかったのは今の彼女の状態か
らは正解だったと思えるけれど、何とも勿体ないゲームで
だったと思います。

今日勝てば、後2試合ゲームを経験できたので残念です。

さて、今夜からは全英女子オープンゴルフの日本勢の活躍
に期待しながら一杯飲もうかな・・飲んでるわぁ。