かりんさんから、プレゼントが届きました!(≧∀≦)


ありがとうございます♪\(^o^)/


この前メルマガに書いた

「たこ焼きを食べたことのないスウェーデン人」に受けてくださったようです(笑)



こんなこと書きました

     ↓


さてさて、わたしが自分のマニュアルを

「商品」ではなく「教材」と呼んでいる理由でもあるのですが

テクニックって、パッと使えるようになるためには

ある程度の練習がいるんですよね。



だって、テクニックを知りたがる人って

元々、そのジャンルのことが苦手なわけだから。



だから、ちょこっと読んだり聞いたりしただけでは

いざってときに、いきなりアドリブで使えないのが普通なんですよ。



「知識として知ってることと、自然にできる行動」には

たこ焼きを食べたことのないスウェーデン人と

物心ついたときからたこ焼きをひっくり返せる

関西人くらいの違いがあるのですよ。(わかりづらい?)




何が言いたいかというと、

つまり、テクニックを知識として頭に入れても

ちょこちょこと、日常会話の中で

練習しないと身につかないってことです。