はんだごて | ありす工房(^^♪

ありす工房(^^♪

ハンドメイド作品や好きな景色や食べ物など、いろいろ載せてます(о´∀`о)



趣味が1つ増えるたびに

道具も増えていきます😅


ステンドグラスのハンダ付けに

ダイソーの500円のはんだごてでも大丈夫かと

先生に聞いたら


ステンドグラスは薬品も使うし

W数も弱いし

先の細いものは時間もかかるし

ムリだということで


買いました😅




はんだごてを使う時に

置いておくのにちょうどいいのが

ダイソーの銀の灰皿🚬


ダイソーに行って

灰皿が見つからないから

店員さんに聞いたら


「そこを真っ直ぐ行ったら見えてきますよ」と

めんどくさそうに言われて


結局わからず


他の店員さんに聞いたら

全然違う場所にありました😟



くぼみに置けるから

転がらなくていいみたいです


灰皿の中に

濡らしたティッシュを入れて使います


使う時はやけどしないかと緊張します😅