革のめがねケース | ありす工房(^^♪

ありす工房(^^♪

ハンドメイド作品や好きな景色や食べ物など、いろいろ載せてます(о´∀`о)



近くに革教室があり


コロナでお休みしていたのが

再開されていたので


一度習ってみたいと思って

行ってきました🥰



見本のめがねケースから型紙を作り

革を切って

刻印を打ちまくり笑

ボンドで貼って穴を開けるまでで

2時間近くかかりました😅



レースを巻くのは初めてだったので

やり方がわからず


初めてって楽しい😍


玉結びとかではなくて

ボンドでレースを貼り付けてスタート🪡


針もレース用を初めて見ました🪡


レースの継ぎ方も

先を削ってボンドでつけるし


最後も先を中に通して隠しながら

ボンドでとめました🪡


そして

見本にはなかったけど

私はナスカンとかカナビラとか付けてないと

落としそうで不安になるから

帰って付けました😆