んにちは

ダイエット成功のために
まず姿勢を正しましょう。


あなたは座っているとき、立っているとき、歩いているとき
何かをするときの姿勢は大丈夫ですか?
猫背になっていませんか?


普段から姿勢をくずしていると
体内の骨格や臓器が微小にずれます

今までバランスが取れていたものが
くずれるんです。


バランスが崩れると肩こり、冷え性、怪我などが
起こりやすくなります、あなたも何度かあるでしょう


でもどうすればいいのかわからない
出来ていると思っていても不安になる。

でも姿勢が良くなれば体内での血流は良くなり
冷え性の予防、肩こりも起こりにくくなります。


姿勢を正すのは大変ですが出来れば得られるものは
すごく多いいですよ。



見た目の向上、なれれば今までの姿勢より楽になります。
私はこれを10年近く前から行っています。
健康にもつながり、代謝もあがります。

ダイエットが成功した後にも
もちろんダイエットをする上でも
基礎である体は大事なんです。



ここで猫背解消方法を紹介します





画像が見にくかったらごめんなさい

解説

壁利用腰反りたいそう

両手を壁につき、腰を反って壁におなかを
押し付ける。顔は横に向けて
20秒ほど静止する。

背中の肩甲骨をそらすようにします。
×10セット


胸はりたいそう

両肘を真後ろにゆっくり、肩甲骨が
合わさるまで引き、胸の縮んだ筋肉
(大胸筋)を引き伸ばす。

胸を前方に突き出す感じであごを目一杯上げます。
口から息をはききり、3~5秒静止します。
これも×10セット


この二つを毎日行って下さい
あと普段歩いているときとかに
おなかを引き締めましょう。


いつもより短くなってしまいましたが
最後まで見て下さってありがとう
ございました。