人にやさしく、地球にやさしく、自分にやさしく、
節電もエコだけど、地球にとって、土にかえりやすいものを…


と、最近、雑誌に取り上げられていた、
『ジョンマスター』のシャンプーをアメGがもらえるショップで発見。

購入してみました。

すると、何とも言えないいい匂いに包まれるお風呂。

三人娘を入れ、私もあわてて洗い、湯船に入り、すぐにでる~~と言われる毎日。
その、お試し使用のバスタイムが、
癒しの時間になって、なんだか、ゆったりとした気持ちになった恋の矢

ちょっと、お高いんですの、でも、お肌にもいい。

彩nonのつれづれ。



ウタが、
『お母さん、このシャンプー、マショマロみたい!!これめっちゃ好き!!』

でもな、これめっちゃ高いねん~と言うと、

『ウタな、お菓子我慢するし、このシャンプーにしてほしいねんパンダ

よし、お母さんも、お菓子我慢して、このシャンプーの為に貯金する!!w


今使ってるシャンプーが底を尽きるし、
たまたま、お勧めのシャンプーを、美容室経営の友人に尋ねたら、お店で取り扱ってるとのこと。

おぉ、なんて奇遇な。これも何かの縁だろうと、お願いして送ってもらいました♪

質問すればすぐに答えてもらえるし、カスタマーセンターにいちいち聞くより、
率直な意見がかえってくるし、何より彼女も二児の母、安心です。

使ってみたいな~って方、匂ってみたいな~って方、ぜひご一報を
まとめてお取り寄せしまっせ~ドキドキ

ちなみに、メチャお勧めは・・・

彩nonのつれづれ。

これ、ヘアワックスなんだけど、リップにもハンドクリームにもなる!
そんでいい匂い!

手を洗わなくていいなんて、赤ちゃんがいても安心。

一人、にやける私。気分は、自然と仲良しなオトメ♪



彩nonのつれづれ。
義母の「ミシンが壊れた~~ヘルプよ~~」メールを貰い、
昨日、直しに行ってきました。

お土産に、義母の畑で採れたサニーレタスと、
スナックエンドウいただきました。

(義母が、スナップエンドウ、と言うので、
え?お母さん、スナップ?どこに利かすの!?と突っ込み爆笑して帰宅)

スナックエンドウのさやを取っていたら、ハルがお手伝い…
で、中のマメを必死に…握りつぶしながら…

あらららら、枝豆と、スナックエンドウの違いがわかるのはいつやろか・・・割り箸

そして、レタスを洗っていたら、テントウ虫が、のそりと出てきました。

癒し系。
ひとしきりテントウ虫と子らが遊んでいると、
どこへともなく飛んでゆき、お夕飯の時に、またちょこんとテーブルに居ました。

(その後の消息はいまだわからず。)

生産者の見えるお野菜は、さらにおいしい気がするなぁてんとうむし

ごちそうさまでした。


彩nonのつれづれ。-掃除機


こないだから、掃除機が、空気漏れ。

おかしいなと思ったら、よく折れ曲がる部位のホースが破れてました。

とりあえず、ガムテープで補強したけれど、
すぐにぺろりんちょ。

新婚当時の掃除機のホースはネットでは見つからず。

そのまま、ネットで検索してたら、ペットボトル飲料の、ラベルが使える!!とのこと。

やり方はいたってシンプル、
巻きつけて、ドライヤーの熱で張り付ける!!!

ちょうど、先日電気屋さんで、リモコンカバーという名前で売り出されてる、
ぴったり密着のシートと、同じ原理だったので、

物は試しとやってみた・・・

すっごい!!みるみる密着していく!ちょっと楽しいwwww


リモコンカバーと言えば、新しい、DVDレコーダーを購入した際、
いそいそと、ラップでぴっちりくるんで、大切にしていたら。

帰ってきたR太朗さんに、

「これだけは勘弁してぇ~~」と泣かれました。
そして、ピッチリきれいにくるんだ最高傑作を、さわやかにはぎとられました…

いや~~ん、ばかぁ~~~ん汗