1歳9ヶ月 | 春晴日和~子育て日記~

春晴日和~子育て日記~

日々の子育てや家事やその他の出来事を書いていこうと思ってます

こんばんはニコニコ
本日2回目の更新です○


1月3日に晴が1歳9ヶ月になったのですが…



私、12月11日~1月2日まで入院していたので晴に会えたのはお見舞いに来てくれた短い時間だけでしたぐすん

なので成長記録が書けないショックなうさぎ


お見舞いに来てくれた中で成長したな…と思うことを書いていきます○



おにぎり食事おにぎり
おにぎりお見舞いに来るたびにベッドに座っておやつ食べて帰っていきましたもぐもぐ
おにぎりラウンジに行って自動販売機のリンゴジュースを欲しがるようになる笑
おにぎりリンゴのパックジュースをこぼさずに力加減を考えて飲めるようになるびっくり
おにぎりやたら食欲旺盛になって重くなった気がする笑

カナヘイキャンティ追記
カナヘイキャンティ点滴が取れて晴を『ギュッ』と抱きしめてあげれたときすごく晴が嬉しそうな顔をしてて『抱っこして欲しいのを晴は我慢してたんだな』って改めて思って…
何とも言えない気持ちになった…
でも晴を抱きしめてあげれたのが私も嬉しくて嬉しくて泣きそうになった

カナヘイキャンティ体力が少しずつ戻って久しぶりに晴を抱っこしたら重くてよたりそうになりました笑
幸せな重みです照れ
晴も嬉しそうで私もすごく嬉しかったです照れ


サッカー遊びサッカー
サッカークリスマスにもらったおもちゃで楽しそうに遊んでる動画と写真を見た笑
サッカーアンパンマンの車が自分で乗りこなせるようになり、バック前進方向転換と完璧にこなしていたびっくり
サッカー病室(個室)に来るとママに抱きついてすぐに冷蔵庫と冷凍庫を開けに行き中を(チョコ以外入ってない空の冷蔵庫)覗いたり開けたり閉めたり自分が入ろうとしたりして遊んでいた笑
サッカー病室の隙間を見つけてかくれんぼしていた照れ
サッカー手を繋いで歩けるようになっていたびっくり


カナヘイキャンティ追記
カナヘイキャンティお見舞いに来てくれる時に晴以外の大人は面会手続きをしないといけなくて、それを待っていられない晴は一人で私の病室まで来てノックして入ってきてた笑
私の病室を覚えて周りの大人がノックして入るのを見て晴もノックを真似して入って来てくれるのが嬉しくて待ち遠しかった照れ
ちなみに私が入院していた病棟は大人だらけ(なんなら年配な方が多いところ)だったので子どもの晴は看護師さんたちに『可愛い!可愛い!』とちやほやされまくってた笑
病室から顔を出して通りかかる看護師さんに手を振っていた笑
そして私の1日担当になる看護師さんは朝の検温とかしに来るときに血圧はかりながら『今日お子さん来ますか?』と聞かれるように笑
短い間ですが、皆さんの癒しになってたようですカナヘイうさぎ
名前まで覚えて呼んでくれてる看護師さんもいました笑

晴どんだけ人気者なんだ笑



ヒヨコ言葉ヒヨコ
ヒヨコラウンジからバスを見たり、バスが走ってくると『あ!あ!』と指差して教えてくれた
※私の病棟は7階でラウンジは全面ガラス張りで下を見ると高くて高所恐怖症気味な私にはちょっと辛いけど、晴のために下を見てました笑い泣き
ヒヨコ救急車が通ると『きゅうきゅう!』と言って指差してましたびっくり
いつの間に覚えたびっくり
ヒヨコあとは晴語が多かったです笑



退院して晴がいろいろ出来るようになっていたり、たくさん喋れるようになっていて驚きました!!
※その話は1歳10ヶ月のときにします

それよりも何よりも約1ヶ月近く離れて過ごしていて晴はすごくすごく頑張っていました
退院してから私がトイレに行こうとすると『ママ!ママ!』と泣きそうになりながら追いかけてきたり、少し晴から離れるとすぐにくっついてきたり、抱っこをすごくせがんできたり、家事をしていると私の足元で遊んでたり…


寂しい思いをさせてしまった…と分かっていたことだけど反省しました

でも晴とずっと一緒にいるための手術だから許してほしい…
ママも離れてる間辛かったよ

入院する前より『ママ!ママ!』とママっこになっていたりするときもあるけど、それはしっかり受け止めて甘えさせてあげてます


またもう1度手術をしなくてはいけなくて…
それがいつになるかは分からないけど、そのときには晴はもっといろんな事が分かるようになっているからきっと今回より大変だと思う…

でもゆうパパと晴、家族と一緒にこれからもずっと一緒に居るための手術だから一緒にみんなで乗り越えていきたいです