2024年1月1日のお日さまです



みなさんの笑顔が咲きますように











昨日、いただいた年賀状へのお返事をしようと思って久しぶりに筆を取りました


お返事としては遅いですね

相変わらずのマイペース


以前はこうして作品制作していましたが

途中から想いをのせることが自然に湧かなくなったのでそのままになっています


「龍」は

昔よく描きました


でもなんだか馴染んでこない

そして筆を取るとやっぱり


想いをのせない

ただのフォントになってしまうことが

わたしには違和感になるのだなということに


改めて気づきました


そんなわけで今朝は

自然とわたしから生まれてくる文字を受け止めて描いてゆきました


「空」

「笑」


描いていると「今のわたし」がわかります


そうこうしているうちに自然と「龍」を描いていました





今のわたしから生まれてくる

「龍」は

こんなかんじみたいです


ここに想いをのせました











2024年


笑顔の場所が

みなさんに必ずありますように




そしてわたしも

ひとつひとつ大切に

想いをのせて表現してゆきます



そのカケラがひとつでも

だれかの笑顔の種になれることを

願っています