マネが通用しない
”最新版”インスタマネ思考


6ヵ月前までは
伸びているアカウントをマネして
言い回しを変えるくらいで伸びた

しかし、

最近はその方法だけでは
伸びなくなってきた

求められるものは
時代ととも変化していく。

時代に乗り遅れるとアカウントが〇ぬ!

今やるべきことは、

ほとんどの人が、
〇〇をすると伸びます!
って言われると

そのくり返しになりがちなんだけど
大切にしたほうがいい
考え方があって、

━━━━━━━━━━━━━━━━
なぜ伸びているのか?の思考をもつ
━━━━━━━━━━━━━━━━

この思考があれば、
時代によって求められることが
変わっても

”今”求められている傾向を
掴むことができます。

この思考がないと、

「最近伸びづらいなぁ...」

これで終わる。

6ヵ月前までは、
マネして少しの変換で
伸びた。

例えば、

・伸びているサムネタイトルをマネする
・伸びている投稿内容をマネする
・言い回しを変える

これで伸びていたんだけど、

今では全然伸びない...

ここでやりがちなのが、

「伸びないからやり方を変えてみよう」

これやる人がめちゃくちゃ多くて
事故が多発してますね...

めちゃくちゃもったいないです。

この思考は、
『事実』から組み立てていないので
確実に失敗するパターン。

じゃあ、
どうすればいいの?ってなるので

『伸びている傾向を分析する』

これは絶対にやった方がいいですね。

伸びているという
『事実』から組み立てていくので
失敗する確率がめちゃくちゃ下がる!

最近の伸びている傾向を
分析すると

2つポイントがある。

━━━━━━━━━━━━━━━━
①サムネに実体験を入れる
━━━━━━━━━━━━━━━━

例えば、

・〇〇するだけで〇〇できた
・〇〇して人生が激変

こんな感じの
自分の経験を入れたタイトルが
伸びやすい。

━━━━━━━━━━━━━━━━
②具体的な数字を入れる
━━━━━━━━━━━━━━━━

数字を入れたタイトルは、
具体的で伸びやすかったけど

最近では
似たようなタイトルがあふれ
魅力を感じない。

「最近、同じタイトルが多いよね...」

これが読み手の感情。

そんな中で
伸びやすい傾向は

さらに具体的な数字を使ったタイトル。

例えば、

・約300人に聞いた行動できない原因
・100万円以上稼いだロードマップ

これは確かに数字は
使ってるんだけど

『約』とか『以上』って

「どれくらいなんですか~??」
って思われちゃうよって
ことです。

なので、

・298人に聞いた行動できない原因
・117万円以上稼いだロードマップ

こんな感じの
さらに具体的な数字を使った
タイトルにすると

”一気に”信憑性が増す。

これは、
『実体験』がないとできないから

「へぇ〜なるほどね〜」って
なりやすいんですよ。

投稿の中身の内容については、

「どこかで見たな...」
「同じ内容ばっか...」

こんなふうに思われたら
すぐ離れる。

逆に、

「このアカウントすごっ!」
「めちゃくちゃ学べる!」
「あとで見返そう」

こんな感情になったら勝ち!

最近はマジで
良い投稿をしてもフォローに
繋がらない...

求められるのは、

━━━━━━━━━━━━━━━━
内容を具体的に書いて濃くする
━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━
めちゃくちゃわかりやすい
━━━━━━━━━━━━━━━━

ここを意識的にやることで
『感動』が生まれるんですね。

つまり、

今やるべきことは

いかに【感動】を与えるか!

コレです!

こういう話をすると、
「毎日そんな投稿できない...」
と言われますが

別に毎日投稿しなくてもいいです。

もちろん毎日できるなら
やったほうが
いいです。

ただ、『質が下がる』なら
3日に1投稿で『質を高く』した方が
伸びます。

毎日投稿を意識しすぎると、
質が下がりやすい。

その結果...

どれだけ投稿を作っても
フォローされない。

そんな最悪の結末になる。

だったら、
『質が高い』投稿を作るって
考え方の方が

【保存】されて伸びやすくなります。

ただ、頻度頻度が少なすぎると

・インスタに嫌われる
・露出が少ないので覚えてもらえない

こんな負のループにハマって
しまうので

【最低でも3日に1回は上げる!】

ここだけは注意して
ください。

まとめると、

━━━━━━━━━━━━━━━━
なぜ伸びているのか?の思考をもつ
━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━
サムネに実体験を入れる
━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━
具体的な数字を入れる
━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━
内容を具体的に書いて濃くする
━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━
めちゃくちゃわかりやすく
━━━━━━━━━━━━━━━━

ここを意識してインスタ運用すると
今の5倍は伸びやすくなるので
試してみてください。