こんにちはニコニコ

 

いつもブログを読んで下さり

ありがとうございます。

 

今日は、起業初心者に守ってほしいことを

お伝えしていきますね。

 

これは、僕が起業初期の時に

もっと早く知りたかった内容です!

 

もっと早く知ってさえいれば早く起業を

軌道に乗せられたのに、、、

 

読んでくれてるみなさんには

僕と同じように時間のムダ遣いを

してほしくないから。

 

伝えたいことは3つあって、

 

 

①成功法則を見つける

 

②経験や人脈は関係ない

 

③まずやってみる精神

 

になります。

 

 

 

今回は、

①の成功法則を見つけるについて。

 

 

これは、僕が独学で学んでいて

まったく形にならない経験をしてきました💦

 

成功って、自分で創るのではなく、

成功者から学ぶってことが

めちゃくちゃ重要なんです。

 

『守破離』と言う言葉を

聞いたことありますか?

 

まずは型を『守り』

型を『破り』

そして『離れて』自立する

流れです。

 

守破離は長年語り続けられている

考え方になります。

 

僕は、起業初期のころは知らずに

独学でしてましたがニヤニヤ

 

だから、上手く行かなかったんですよね。

 

逆に、成功者のマネから入ったら

最短で売上げに繋がったんです。

 

だから、自分で創るのではなく

成功者から学ぶを徹底して

やっていきましょう。

 

 

世に中のほとんどはマネから始まり

形を変えて使っています。

 

例えば、

コンビニでもイートインを始めて

ヒットすれば他のコンビニもマネする。

 

このように、

 

・何が成功しているのか?

 

・どうして成功しているのか?

 

この視点で世の中を見てください。

 

色々と成功者のマネから入り

派生しているものがあることに

気付くと思います📝

 

そもそも、

『マネしてはいけない』って

考え方が邪魔している人が多い。

 

僕もそうだったんだけど、

世の中がマネから入り形を変えて

ビジネスをしていると気付いたら

 

小さなプライドは消えちゃいました(笑)

 

ただ、ここで注意すべきことを

お伝えしておきますね。

 

それは、

 

『丸パクリ』はダメだよ!ってことです。

 

丸パクリは犯罪レベルで捉えてください真顔

 

そうすれば、丸パクリしなくなるので

おすすめですウインク

 

せーの♪

 

『丸パクリは犯罪です!』

 

これを脳に刷り込んでおいてくださいね。

 

 

 

では、何をマネするのかと言うと、

 

 

・タイトルの付け方

 

・文章構成の作り方

 

・導線の作り方

 

・文章の内容や書き方

 

などを、

 

一度同じように作ってください。

 

それをそのまま使うと丸パクリになるので

マネしたものを自分ならどうするかな?って

自分なりに置き換えてみます。

 

そうすると、

マネではなくオリジナルになるけど

質の良いものからの派生なので

良いものができる可能性が高くなります。

 

起業初期の人は、

何をして良いかわからずに

手が止まりがちなので

 

まずは、成功者から成功法則を見つける!

ってことから始めてみてくださいね。

 

その方が最短で再現性が高いものが

できるようになりますよ爆  笑

 

参考になればうれしいですニコニコ


次回は、経験や人脈は関係ない!

についてお伝えしますね。


お楽しみにウインク