大勢の前で話せない、、、
そんな風に思っていませんか?

僕は7月16日に
400人以上集まるイベントに
参加してきました。

そして、応援部門でのMVPとして入賞🏆️




今回は、このような経験をしましたが
人前で話せるようなタイプじゃ
なかったんですよね。

過去の僕は、

📌いじめが原因で人間不信になったり

📌人と話すのが苦手で震えてたり

📌自分に価値がないって思ったり

毎日、毎日自分責めをしてましたねショボーン

だけど、
気付いたんだよね。

自分らしく生きていない!
って

すべて、
人に合わせすぎていたんだって!

当時は辛いって思っていたんだけど
その原因は

物事の捉え方

言い方を変えると

解釈の質

生きづらさを感じている人の
多くは解釈の質が低い。

僕はその一人だった。

だけど、
今では400人の前でスピーチしてる。

この事実は、解釈の質によって
起こった出来事なんですよね。

僕の例えで言うと、

女性の職場で22年間もいて
板挟みにあっていた。

何で僕がこんなことに。最悪🥲
こんな風に感じていたんだよね。

解釈の質を高めたら
女性の職場で22年間も勤めたから
女性の気持ちが分かる。

だからこそ、
今、女性とのコミュニケーションが
得意になれた✨

こんな感じで世界が変わり
すごく生きやすくなったんだよね。

では、
どうしたら解釈の質を
高められるのか?

それは、

『日々のトレーニング』

あるネガティブな出来事が起きたときに
他の解釈や捉え方はないか考えてみて。

うまく行かない場合は
大体同じパターンのくりかえしをしてる!

そのパターンに気付き
他の方法を選択をすれば
同じような結果にならないから
試してみてね。

人生の9割は、解釈でできている。

だったら、より自分にとって
周りの人にとって良い解釈を🌈

応援してますウインク