ちょっと考えたら解りました! | AriStoCraZyのブログ

ちょっと考えたら解りました!

長い間放置していた 2トン車の クラッチ が、ペダル踏んでも、踏めません。
バッテリーを外す為に

左側一杯に停めていたから、反対側の右側に一杯停めて バッテリー が弱い消防車のバックアップに

使おうと、したらクラッチ故障です。外出先なら、仕方無しで クラッチ無しで走って帰ります。

自動車とは、こんなもの!こんな運転が出来る人だけなら事故は無し!ブレーキが効かない?

これでも、安全に・・・船は ブレーキ 有りません。飛行機も・・同じです。ブレーキシュー・ディスクもクラッチディスクも

多分私だけなら、殆ど減りません。優しく使うから、ところが、バッテリーは、5~6年したら

寿命でご臨終・・する様に造られていますから、EV もその様に作らないと生きて行けない圧力が

掛かって居るから、EV後進国際社会未発展途上国です。軽自動車が50万円で販売されています。

トヨタの社員さん通勤に使いなさい。維持費は1/10以下ですから、昇給の見通しは暗い

ですから先手を打たないと・・ところで、クラッチの油圧レリーズシリンダーの中が錆び錆びでピストンが

固着していました。取り外して、これから分解します。アフリカの土人の修理屋見たいやわ!

日本は昔、履物屋は特権階級社会の人しか仕事が出来なかったんや・・・明治時代にそれが無くなった!

弾左右衛門・・13代の弾内記・・が最後の人・・・私からしたら、自動車は下駄と同じです。だから

修理屋しなかった!でも、真剣勝負の自動車レースの道具の自分が使うものは他人任せにしたら

命取りになる!から自分で手入れするのは当たり前!刀折れたら、負けますね。刃は髭が

剃れるくらいだと楽ですね。自動車レースも同じです。良いエンジンなら無理せずに軽く走れる!

ブレーキも足回りも、少しでも軽く走れる様に・・シャコタン?エアロ?マフラー?何してる?そんな事より

考えなさい!クラッチ直そ!