2023.5.12 COFFEE HALL くぐつ草

①吉祥寺駅から少し歩いたところにある喫茶店です。地下にすごい空間が広がっているということで、以前から行って見たいと思っていましたが、吉祥寺にはなかなか用がないので、ちょうど旧赤星鉄馬邸の最寄り駅が吉祥寺駅だったので、帰りに寄ることにしました。

COFFEE HALL くぐつ草 (kugutsusou.info)

②心をくすぐられる入口です!

③平日の夕方だというのに、ほぼ満席でした。

④洞窟のような空間が広がっていて、まるで秘密基地のようです。ただ、人が多くて結構にぎやかな喫茶店でした。

⑤頼んだのはアイスコーヒーとレアチーズケーキでしたが、なんか一口で食べ終わってしまいそうな小ささ、、、アイスコーヒーの量も少ないし、レアチーズの味もまた来たいと思うような特別なものではありませんでした。ついでに寄る分にはいいですが、わざわざ足を運んでまで来る感じではないかな。店の雰囲気を楽しむところで食事はおまけみたいな、、、

期待値が高すぎたのかもしれませんね、、、