2023.3.24 さらさ西陣 11時30分オープンで、15分ぐらい前に着いたので、外観の写真を撮りながら待ちました。

①今日は、仙台で地元の友人たちとランチです、、、興奮したのか、結局3時を過ぎても寝れず、ここで寝たら寝坊して朝の新幹線を逃しかねないので、写真の整理をしていました。あと1時間したら家を出ます。

さらさ西陣 - CAFE SARASA (cafe-sarasa.com)

さらさ西陣 - 鞍馬口/カフェ | 食べログ (tabelog.com)

②もとの藤の森温泉と言う銭湯をカフェに改装して、2000年(平成12年)にオープンしたそうです。なので、かつての銭湯を思わせるものが見られます。

③女湯か男湯かはわかりませんが、かつてはここに湯舟があったんでしょうね。タイルが印象的です。

④天井

⑥開店と同時に入ったので、人が写っていませんが、しばらくすると満席になっていました。オープンと同時に入店してよかったです!

⑧アイスコーヒー 注文は今時のスマホからするタイプです。

⑨チキンカレーだったかな。味は普通。私はこの建物の写真が撮れたので、その入館料だと思えば全く高いとは思いませんでしたが、食事メインで考えたらちょっと高めかもしれません。