2023.2.22 吉田村 Inn

①この日は、両親が小山を経由して宮城に帰るというので、私も仕事帰りに直接小山駅に向かって、駅で合流し、夕食を食べた後は、こちらに宿泊することにしました!

大谷石の蔵をリノベーションした複合施設!ホテルの検索をしていたらたまたま見つけたところなのですが、こういうのに泊まることはなかなかなかったので、即決。

ホテル - 吉田村ビレッジ (yoshidamura.com)

②確か18時までにチェックインをする必要があって、私はもちろん間に合わないので、両親に先にチェックインしてもらって鍵を受け取ってもらいました。2人とも普通のホテルに泊まると思っていたらしく、先に来て建物を見た感想は、倉庫に泊まるの??とかなり微妙な感じでした。。。

⑤部屋は1階と2階に1部屋ずつしかありません。しかも、この時は我々以外に宿泊客はいないので、建物全体が貸し切り!とても静かな場所で、ゆっくりできました。

⑥部屋は1階でした。こんな感じ。普通にいい感じじゃん!ベッド?もふかふかでしたし!

⑦バスルームもきれいだし。

⑨1階は店になっています。店舗スペースは夜は立ち入り禁止です。

⑩2階

⑫この写真の1階と2階の右側に部屋があります。

2023.2.23 翌日

⑲朝食は2階の奥の部屋でした。

㉜グランピングもできるようで、外にもこのようなスペースがあります。