土日は天気が良かったため、土曜日は佐倉市の近代建築巡り、その後は工場夜景をみて、今日は千葉市内の近代建築巡りをしてきました。本当は、木更津の江川海岸に行く予定でしたが、佐倉市からは1時間ぐらいかかることから、日没前に海岸に着くのは難しく、しかも風が強かったことから見送り、その代わり、千葉市の千葉ポートタワーからの夜景を楽しんできました。

 

=3月4日の取引=

伊藤園(2593) 買い 3,850円×100株

マクロミル(3978) 買い 727円×100株

TOPIXベア2倍(1356) 買い 406円×100口

日経平均ベア2倍(1360) 買い 346円×100口

 

=3月5日の取引=

マクロミル(3978) 買い 710円×100株

LINEヤフー(4689) 買い 384円×200株

 

=3月7日の取引=

MAXIS Jリート(1597) 買い 1,763円×50口

 

=3月8日の取引=

 伊藤園(2593) 買い 3,700円×100株

マクロミル(3978) 買い 700円×100株

(預かり資産)

イオン(8267) 買い 3,615円×100株 → 売り 3,650円×100株 +2,976円(+0.82%)(税引後 +2,373円 +0.66%)

 

マクロミルはさっさと売ってしまいたいけど、意外に配当利回りが悪くないし、余力もあるので、急いで売る必要もありません。できれば850円で売れればと思っています。伊藤園は、さすがにここから下は、そんなに下がらないと思うので、下がるようなら買い増ししたいと思います。

イオンは配当と優待の権利を取ったので売却。