土曜日から諏訪市、松本市に行ってました。今回は、松本城のプロジェクションマッピングがメインでしたが、、、途中で行った近代建築の青木カフェで出会ったおじさんと意気投合してしまって、延々と話していたら、ぷじぇくしょんマッピング終了15分前、、、最終日前日の上、3つの構成をすべて投影するということで、先週はガラガラだったのに、すごい人でした。お堀に近づくことができず、三脚をもっていったのに全く使わず、、、ただ重いだけでした。

その後も結局、23時まで喫茶店で話していたため、5時間近く話していたことになりますね。プロジェクションマッピングが見れなかったのは残念ですが、今年の12月にまたやるでしょうし、人との出会いは、一期一会ですから、こちらの方が貴重です。

 

=2月13日の取引=

ニチコン(6996) 買い 1,223円×100株

東海カーボン(5301) 買い 941円×100株

東海カーボン(5301) 買い 965円×100株

 

=2月14日の取引=

ナブテスコ(6268) 買い 2,445円×100株

参天製薬(4536) 買い 1,502円×300株 → 売り 1,560円×100株 +17,400円(+3.86%)(税引後 +13,866円 3.08%)

(預かり資産)

ファナック(6945) 買い 3,900円×100株

 

=2月15日の取引=

TREHD(9247) 買い 1,115円×100株

ナブテスコ(6268) 買い 2,369円×100株

ナブテスコ(6268) 買い 2,383円×100株

 

=2月16日の取引=

ナブテスコ(6268) 買い 2,330円×100株

参天製薬(4536) 買い 1,502円×400株 → 売り 1,581円×400株 +31,600円(+5.26%)(税引後 +25,181円 +4.19%) 

 

ナブテスコは決算を受け大幅に下落。ただ、さすがに下がりすぎなのではないかと思い買い増しています。決算前にすべて売っておいてよかったのと、いい感じで下落してくれてよかったです。来期の業績が微妙で売られたようですが、財務体質は抜群ですし、利回りも減配しなければ3%を超えているので、配当をとりながら、元の金額に戻るまで待とうと思います。

参天製薬もやっとプラスになったので撤退。これで本当に製薬や薬品系の会社の株はすべて売却。