2019.11.17 せっかくはるばる横須賀まで来たのですから、よこすか海軍カレーを食べて帰ります!

②横須賀海軍カレー本舗の海軍カレー

艦長の黒カレーにトッピングの横須賀カレーコロッケを付けました。

https://yokosuka-curry.com/restaurant/index.html (公式HP)

店の雰囲気もいい感じで、カレーもおいしかったのでまた来たいです。カレーの種類が多すぎて、どれにするかかなり悩みました笑  最初は後輩のお母さんが横須賀出身ということで、おすすめの魚藍亭に行こうとしていましたが、すでに14時を過ぎていて、店は閉まっていたため、また横須賀に行くチャンスがあれば、今度はこちらに行ってみたいです。

帰りは、どぶ板通りというアメリカンな通りを通って横須賀駅まで歩きました。どぶ板通りは第二次世界大戦前まではどぶ川が流れていて、通行の妨げになることから横須賀海軍工廠から厚い鉄板をもらってふたをしたことから、どぶ板通りと呼ばれるようになりました。スカジャン(横須賀ジャンパー)の発祥の地です。どぶ板通りは昔はもっと長かったらしいです。