2022.2.19 西武秩父駅

①この日のメインは、あしがくぼの氷柱のライトアップを見ることでした。2023年も1月7日から始まっていて、日中の部と夜のライトアップを開催しています。夜の部は土日は事前予約制ですが、金曜日は予約が必要ないようです!今年も行ってこようかな!

あしがくぼの氷柱 - 歩楽~里(ぶら~り)よこぜ (yokoze.org)

②あしがくぼの氷柱は、西武秩父駅から2駅目の芦ヶ久保駅で降りて、10分ほど歩いた場所が会場になっています。池袋に向かう電車の右側の窓から一瞬氷柱を見ることもできます。去年は会場付近でスピードを落としてくれた気がします。

あしがくぼの氷柱のライトアップの写真もどうぞ!