2019.10.19

①この日の宿泊は横向温泉の中にあるホテルプルミエール箕輪。ホテルはバブル期の建物らしく、ロビーの重厚さがすごい。。。部屋もそこそこ華やかな感じ。

https://www.hotel-minowa.jp/facility/ (公式HP)

②ちなみにこのホテルは、箕輪スキー場直結のホテルで、窓の外はゲレンデになっています。ウィンターリゾート型のホテルって、はっきり言ってきれいなイメージがない。。。苗場や雫石のプリンスホテルに泊まりましたが、まぁ、もう泊まらないなって感じ。でも、ここはそういう小汚さとかは全くありません。

⑤3階から望むエントランスロビー。どこかの宮殿かと思わせる雰囲気です。

⑦廊下の部分

2019.10.20

⑭建物の外観はこんな感じ。

⑯朝食会場はいい感じなんだけど、食事自体はたいしたことなかったです。もう少し地元の食材を使ったり手作り感が分かるようなものだったらとてもいいと思います。今のシーズンはスキーを楽しんだ後はここに宿泊というのもよさそうですね~

あと、横向温泉周辺は紅葉スポットでもありますので、晴れた秋の紅葉真っ盛りの時はすごくきれいな場所です。