2019.4.18 お肉の盛り合わせ

①ニッチーズ渋谷店で食事。

https://brands.tbi-group.co.jp/niccheese/tokyo/9474749 (公式HP)

②生ハムサラダ

④ローストビーフフォンデュ

⑤マルゲリータ

⑥エビマヨ

2019.4.27

⑦高倉町珈琲国立店

https://takakuramachi-coffee.co.jp/ (公式HP)

派遣で会社に来ていた人たちと国立に集合してパンケーキの会をしました。中央線沿いはこういう機会でもないとなかなか来ないので!

⑨パンケーキの会とは言っても、やっぱり甘いものだけって飽きてくるよね、、、以前も人数分頼んで結局食べきれなかったし、、、まぁ、楽しいからいいんだけどね。おいしいものは足りない!と思うぐらいがちょうどいいんです。それ以上食べるとおいしい記憶よりも、甘ったるいとか悪い記憶の方が勝ってしまうので。

この後は、国立にある国立大学といえば、、、ワンブリッジ!一橋大学に行って写真を撮ってきました。

2019.4.28 麻辣排骨担々麺

⑩台湾カフェ春水堂飯田橋サクラテラス店

https://www.chunshuitang.jp/food (公式HP)

飯田橋駅から少しだけ離れた場所にあって、休日はあまり人がいなさそうな場所なのに、この店は混んでいる、、、でも、結構おいしいんですよね。

⑪タピオカの有名な店なので、季節限定の苺のタピオカミルクティーを頼んでみました。これも意外においしかった!

2019.4.29

⑫麻辣王豆腐

https://malawangdoufu.gorp.jp/ (公式HP)

GWは半年に1回の大学の時の友人との食事会。今回は新宿で麻婆豆腐を食べてきました。GWだし、新宿なので、もしかして待たないと入れないかなと思ったら、全然余裕でした。GWは都内は意外に混んでいないのかもしれません。

⑭その後は、以前にも行った小田急百貨店にあるブックカフェSTORY STORY新宿ででコーヒーブレイク。

https://www.yurindo.co.jp/storystory/cafemenu (公式HP)

令和元年に向けて、令和パフェを頼みました笑