早くももう2月ですね。。。なんでこうも時がたつのは早いのでしょうか。
 
さて、今日は三が日にいけなかった初詣に行って参りました。1カ月もたって初詣もないものですが、厄年でしたし、毎年の行事でしたので何とか一月中に行きたいと考えていました。日枝神社が近くにあるので会社の帰りに行こうと思えばいつでも行けたのですが、なかなかあの階段を上る気になれず、今日までずるずると来てしまいました。
今年が本厄なら去年は前厄だったってことですよね。あの地震は本厄に相当するものかとも思いますが、無事に一年を終えられたので感謝しなければなりませんね。
 
もう、行っても誰もいないかなと思いましたが、意外にたくさん人がおり、なぜかと思いましたが、受験生なんでしょうね。学生らしい人がちらほらいたので、受験祈願に参詣したのでしょう。
境内は、あんな都会の中にあるにもかかわらずホント静かでとても都内とは思えない雰囲気でした。
 
おみくじは末吉。。。微妙ですね。
とにかく、今年一年も家族に友人、周りの人がどうか何事もなく平和な1年を送れますように。心からお祈り申し上げます。