さてさて、今年もあと残りわずかです。寒さも日に日に増しており、朝はなかなか起きれません。。。
明日会社に行ったら3日連休。明日は、海外駐在にでている上司が4カ月ぶりに帰ってくるとのことで仕事の後は飲み会です。今回はいつもみたいに嫌嫌ではないです。ただ、何とか終電までには帰れるようにしたいと思います。
 
さて、近日中の取引を下記に記載します。
月曜日にチャート的に安値にあったブリヂストンを買ってみました。1,670円はここにしては安いうえに、12月決算ということで、もしからしたら上値を追えそうかなと直感で購入。
朝に指値で注文を出して、引っ掛からなければ縁がなかった、変えたらラッキー程度に見てましたが、仕事帰りに見てみると見事指値に引っ掛かり、10円程度のプラス。
昨日も前場で上昇し、1700円、目標の1,710円の指値にかかり、1日で売却となりました。本日も上昇していたのでもう少し持てば良かったかなぁとも思いましたが、欲を出すと売れずに下がりだすというのがいつものパターンなので早急に退散。
 
楽天の方では先日購入を検討していた、GSのコロンブスの卵(米国REIT)を購入しました。
明日は給料日です! もしかすると総資産ベースで目標の大台に一瞬でもタッチするかもしれません!
今年度中には総資産、投資総資産ともに3倍を達成できそうな勢いです。投資の方は株価さえ上がればすぐにでも達成可能ですが、なかなかそうも簡単には行きませんね。
 
=今週の取引=
12月19日
ブリヂストン(5108) 1,670円 200株 買い
12月20日
ブリヂストン(5108) 1,708円、1,709円 200株 売り +6,944円(手数料引後) +2.09%
 
なんで逆指値の成り行きで注文を出すと、指値の金額よりも安く売られるのでしょう???
手数料分ってことですかね。
今日まで売らなければ1万円はいったと思いますが、プラスなので良しとします。
 
12月20日
ゴールドマンサックス コロンブスの卵Bコース(為替ヘッジなし) 再投資
12,100円分 33,000口 購入 
 
分配金と為替ヘッジなしに惹かれました。まぁ、楽天口座は前々から申し上げている通り、ポイントの換金ですので別に減価しようとなんだろうと関係ありません。ただ、分配金はください!それだけです(笑)
 
購入を検討していた日本郵船が、徐々に上昇しなかなか手が出なくなりつつあります。
170円くらいまで下がってくれると助かります。また、三菱ケミカルも400円までくれば買いたいところです。
近日中に、現時点での進捗率と購入したい銘柄をピックアップしようと思います。
 
それでは。