本日は前場は全面高の様相でしたが、後場から徐々に上げ幅を縮小し下げに転じる場面もあったようです。終値はわずか2円高でした。
 
本日は、あげていた前場のみしか見ていないため終値を見てがっかりでした。悪くても30円程度の上昇で市場は終わると思っていただけに残念です。
 
[1/12(水) 大引け]
更新 : 11/1/12 16:00
日経平均は横ばい、先物主導で上げ幅縮小
11日後場の日経平均株価は前日比2円高の1万512円。TOPIXは同2ポイント高の929ポイント。騰落銘柄数は値上がり595銘柄、値下がり911銘柄、変わらず165銘柄。債券先物の上昇とともに、日経平均は先物主導で上げ幅を縮小。ドル・円が伸び悩んだこともあってハイテク株を中心に上値の重い展開となり、下げに転じる場面もあった。TOPIXも伸び悩んだが、終始プラス圏を維持するなど底堅く推移した。市場からは「日経平均は先物主導で上げ幅を縮小したが、目先の需給に動かされているだけで、きょうの相場も、業種内でポジション調整的な動きが目立つ。これで先々のトレンドを占うのは難しいが、足元では国内企業への期待感も強い。米企業決算で2-3社ほど良いものが続けば、下値は限定的となりそうだ」(中堅証券)との声がある。
 
日経平均    10,512.8(+2.12)
TOPX               929.64(+2.7)
ジャスダック     1,299.26(+3.9)
ドル円               83.12(-0.09) 20:09分現在
ユーロ円          107.95(+0.03)
 
今日は、1か月ぶりに昼からヒトカラしてきました。前場の様子を見て安心してたんですが、歌っている間にずいぶんと下げていたんですね。全体的に見て小幅高か、小幅のマイナスといったところでしょうか。
 
双日はこれまでかなり調子が良かっただけに、今日のマイナス引けには失望です。ですが、あげ方が急激だったのでここで一休みでしょう。パナソニックは連日の下げです。目標をクリアした1200円でさっさと処分すべきでした。
 
明日の展開が気になりますね。単なる調整であればいいのですが、急落や下落に転じてしまうと資金に余裕のない現状ではかなり困ります。現金がなければ、調整後のチャンスをみすみす失う可能性もありますしもし。
明日も下げるようならば、パナソニックはいったん撤退します。
 
結局のところ米企業の決算とそれに伴う円安がないと、大きな上げにつながらないのかもしれませんね。
今夜の米国市場を注意深く見ていきたいと思います。