ユニットバスのシャワーヘッドって好きになれない
日本人ってお風呂が好きだと言われています。やはりお風呂に入る時間は心落ち着く時間なんだと思います。クロスマーケティング社の調査ではなんと日本人の9割がお風呂が好きだとアンケートに答えているそうです。すごい比率と考えるのか1割もお風呂嫌いがいるのと見るのかでもお風呂好きなのは確かでしょう。
お風呂に興味がある方にはシャワーにこだわりのある方もおられると思います。そんな皆さんのためにシャワーヘッドの情報をお送りします。
家に帰ってお風呂に入ってゆったりして1日の疲れを落とす時間は至福なものだと言えます。あるいは半身浴をしながら好きな本を読むのもまた良いものだと思います。そんな、大好きなお風呂ですが東京オリンピックを境に環境が変わってきました。
高度経済成長による住宅需要と、オリンピック用の選手村の建設のために集合住宅の工事の簡素化が求められました。そこで登場するのがユニットバスです。水漏れはなく工事が簡単な企画商品です。ユニットバスのおかげで東京オリンピックは無事終了します。
一斉を風靡したユニットバスはその後集合住宅の標準仕様となりました。ユニットバスの多様化と古い戸建のお風呂の水漏れの問題から戸建でもユニットバスが使われるようになりました。今ではほとんどの新築住宅はお風呂はユニットバスになってしまいました。
ユニットバスになると、サイズや配管に関して一定のルールが作られることになりました。結果シャワーヘッドもユニットバス用に作られるようになり個性的なシャワーヘッドは減って行くことになります。
海外のホテルで感じたシャワーヘッドを味わいたい
海外のホテルに多く向けられるのが「レインシャワー」のお風呂です。朝出がけに目覚ましのために熱いシャワーを浴びる習慣の方にはこの「レインシャワー」の組み合わせは最高だと思います。
理想の中古マンションを購入してのリノベーションや注文住宅のお風呂にこの「レインシャワー」を入れたいと思われる方ももう諦めることはありません。パナソニックが写真のようなシステムを開発してくれています。
大きいシャワーヘッドからお湯を流しっ放しにして、ハンドシャワーで流したい部分にお湯を掛ける。気持ちのいい朝の時間を過ごすことができると思います。
一層の事ユニットバスをやめてみますか
そこで海外で使われている「レインシャワー」を使うにはユニットバスをやめて造作風呂にする必要があります。
どうですか、やはり本場のレインシャワーはいいですね。造作風呂にするとバスタブも選べます。壁には本物の大理石を貼っています。高級感がありますね。お風呂には大型の窓がありますので、朝日を浴びながらの熱いシャワーは至福の時間になると思います。
さて自分たちの思いを実現するためのリノベーションや注文住宅をお考えの方はこちらにどうぞ。
会社案内→アリストコンサルティング
ご相談はこちらへ→お問い合わせ
写真を見たい方は→インスタ
不動産用語はこちらへ→用語集

