さて、今日も、長いです。雨も降り始めるので、暇つぶしにどうぞ。・ドディです、こんにち... | ドディのブログ〜マラソン!!そして旅!!〜

ドディのブログ〜マラソン!!そして旅!!〜

遠藤朋美から
毎日きらきら、ハッピーって感じ!!の
ドディのブログ。

サラリーマンでも世界を走る!!

現在、カンボジアマラソン、千葉マリンマラソン、静岡マラソンにむけ、
トレーニング中です。
お仕事依頼はこちらから↓↓
aristocatsthe817@yahoo.co.jp

この投稿をInstagramで見る

さて、今日も、長いです。 雨も降り始めるので、暇つぶしにどうぞ。 ・ ドディです、こんにちは ・ 部屋にチェックインすると、登山の荷物の整理を行いました。 ・ 興味がある方は少数かもしれませんが、 今回は荷物について書いていこうと思います。 服や登山グッズは、いろいろなサイトにも書かれているし、 そちらのほうが命のために確実なので、 女性登山者に向けたアメニティついて書きます。 女性の方で登る方はぜひ参考にしてください。 アメニティのお写真は、2枚目にのせさせていただきました。 ごちゃごちゃ感を味わっていただけましたら嬉しいです。 ・ 今回の6泊の旅、お風呂に入れないため、体を拭く体制は存分にととのえていきました。 ・ ・体を拭くボディシート ・手を拭くアルコールシート ・頭を拭くシート ・股間を拭くシート ・顔を拭くシート ・敏感肌用シート(どこか肌荒れが起きたときのため) ・ 世の中にはさまざまな部位のシート製品であふれています。 ・ 実のところ私は3年ほど前まで、栃木でシート製品の開発を行う部署で働いていました。 そのためあらゆるジャンルのシート製品に関して、人よりも詳しいのです。ふふふ✌️ ・ そういえば、 栃木勤務のときに上司が、「1週間くらいお風呂入らないでシート生活してみたら~?笑」と言っていたのですが、 流石に乙女の私は、お風呂に1日1度は入ってしまっていました。 ・ そんなこんなですが、念願の、シート生活を送ることができました。 この生活を昔の上司に報告したくて仕方がないです。 ・ 結果についてお話してしまうのですが、 これがなかなか良かったです。 ・ もちろん湿度や気温が低いこともあるのですが、 体に関してはどこも痒くならず、 かおりもおそらく気になりませんでした。 ・ 特にお勧めですが頭のシートを持っていくことで、 自宅~フライト~モシの30時間で放置された私の頭は少し痒くなりましたが、 シートを使ったおかげで7日間、無痒さでした。 ・ シート製品のほかには お化粧品 日焼け止め(絶対) 食料(走るときに捕食するおもち、レーズン、ドライマンゴー) トイレットペーパー、ティッシュペーパー ホッカイロ ばんそうこう ダイアモックス(高山病予防薬) などなどです。 ・ お化粧品はパックと乳液と、そして プレジールの中村さんから 日焼けしたときの鎮静効果のあるジェルを小分けのジャーに詰め替えて 持たせてもらいました ・ 日焼け止めで気をつけていても、 濡れないタイミングがあったりで、 顔の皮が、剥けました。 そのため本当に本当に、ありがたかったです。 写真で持っている緑のやつですが、最早、御守りです。 ・ そして山から降りてきたら、 施術しに来て下さい! と言っていただいたことも。。😭 いつもありがとうございます!! ・ あっ、プレジール様の話になっていました。 ・ そんなこんなですが、 持ち物、アメニティについてでした。 ・ ・ ・ #ドディ #走れドディ #世界を走れドディ #ランスタグラマー #ランニング女子 #キリマンジャロ登頂 #名古屋アドベンチャーマラソン #つくばマラソン #ホノルルマラソン #アフリカ #アフリカ旅行 #タンザニア旅行 #タンザニア #キリマンジャロ #横浜エステ #小顔 #顔筋トレーニング #顔の筋トレエステ #横浜プレジール #即効性あり #プレジール

世界を走れ!!ドディ@TOMOMI ENDOさん(@aristocatsthe817)がシェアした投稿 -