ルノワール展を観に行ってきました | ドディのブログ〜マラソン!!そして旅!!〜

ドディのブログ〜マラソン!!そして旅!!〜

遠藤朋美から
毎日きらきら、ハッピーって感じ!!の
ドディのブログ。

サラリーマンでも世界を走る!!

現在、カンボジアマラソン、千葉マリンマラソン、静岡マラソンにむけ、
トレーニング中です。
お仕事依頼はこちらから↓↓
aristocatsthe817@yahoo.co.jp

友人が宇都宮のカクテルを送ってくださいました

ドディです、こんにちは

ありがとうございます

テンションあがりました

以前私は栃木に住んでいましたが、
栃木らしからぬ、おしゃれ(栃木に失礼)

{0D2544B4-2264-4564-87D9-073A5E97E7C9}


いつもビールばかりの生活ですが
たまには気分を変えてみようと思います

そんなこんなです






と、言うことで、本題に入ります


両親と国立新美術館へルノワール展を観に行ってきました


{25E95DDA-BFDB-44BD-908A-EB5BF13ED38D}


前々からルノワールはかなり大好きで

以前はおそらくもっとも好きだったんじゃないかくらいの勢いの画家です


混雑具合など、かなりのものなんじゃ、とか思っていましたが、土曜日にもかかわらず、

チケットも並ばず購入でき、驚きでした

 

とりあえず到着してお腹がすいたので

昼食をいただきました

 

ビールが好きな母もいるので

まずは一杯。


{EF856FC8-1F93-406E-B7E3-8C0161C8A80C}

 

これぞ、正しい休日の過ごし方

 

昼食を食べ終わり、さっそく絵を観に行ってきました

 

 ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏場、

都会のダンス、田舎のダンスの2

ピアノを弾く少女たち

浴女たち

などなど

今回の展覧会は、むちゃくちゃ豪華でした


浴女たちの贅肉贅肉加減が、

流石のルノワール


私は太っていることは通常好きではありませんが

ルノワールの絵では

どうしてもふくよかさが

優雅なものに見えてしまいます


全体的に、色の使い方も、ふわっとした雰囲気も、絵の題材も、やっぱり好きでした

 

そして印象に残った文言は、

絵の題材は生涯にかけてずっと明るいもの(あれ、幸福だったかな?)を書き続けた画家

という一節

 

ダンスシーン、きれいな女の人、子供などなど

明るいものをばかりで

やはり見ていると幸せになっちゃうな、

そんな展覧会でした

 

見に行くことができて

良かったです


そんなこんなです





と、言うことで、終わります


今日も、面白いことが、言えませんでした


ただ、今日のところは、最近塗ったばかりのネイルがもうぼろぼろしてきたーっ!

と、言うことで、面白いことは、明日言います






ドディ