6月19日 14時20分 こんなLINEが飛び込んできました。

 

25年前の教え子が遠方への転居でやめていった中学生と小学生の妹弟の弟、

今田昌樹からでした。

お久しぶりです。
お元気ですか?

実は姉の今田由利子が昨年末から癌を患っていて、頑張って闘病していたのですが、

今朝亡くなりました。

由利子はシマダ競泳塾も水泳も大好きだったので島田コーチに報告しました。

当時、彼女は中学生でしたが
結婚して幸せな暮らしをしていました。
何年か前、弟から連絡先を聞き電話で話をしました。
一度みんなと会いたいね
と話をしていたのに

まさかこんなに早く旅立ってしまうとは

優しくて負けず嫌いな彼女を思い返し、悔しくて涙がとまりませんでした。

天国でゆっくり休んでほしいです。
ご冥福をお祈りします。