謹賀新年

昨年度は、たくさんの方々にこのブログを読んでいただきまして、ただただ感謝しております。

2016年は、ブログから繋がったご縁などにより、様々な楽しい事があった幸せな一年間でした。


こちらに書こうかずっと悩んでいたのですが…大切なブログだからこそ、ありのままを記していきたいと思います。

11月の終わり、母ががん告知を受けました。
かなり大きく、手術ができない状態であり
現在は3-4泊の短期の入院をしながら、2クール目の抗がん剤治療を行っています。

仕事柄、あまり予後のよくない種類のがんだと理解していたのもあり、最初はずっと涙ばかり流していました。

そして…
…わたしはまだ元気なのに、泣いてばかりいてどうする!
頑張って、お母さんを支えないと!!
と決意をしました。

看病につき、いきなり予定が変わってしまってご迷惑をおかけした方々
優しく、お気遣いをいただきまして本当にありがとうございました。

最初の混乱や悲しみも乗り越え……家族一丸となって闘病を支える体制になれたこと

2016年は多くの、わたしにとって本当に大切なことに気づけた年でした。

個別に励ましのお言葉などは不要です。
そっと見守っていただけると嬉しいです。


2017年も、楽しく大いに学び、幸いと喜びの溢れる一年間でありますように。

今年もよろしくお願いいたします。