いつもの定例会。
もう2年ほど……?
このように集まれる事が嬉しいですね。

紅茶好き、様々な海外文化などにも精通されている皆様との語らいは沢山の刺激を受け、なによりも楽しいです。

{165A0A7E-DE40-4D35-9D5D-F61078184648}

パレスホテル 6F ラウンジバー プリヴェ
アフタヌーンティー プリヴェ

同じホテル1Fの、お重スタイルのアフタヌーンティーも有名ですが
ゆったりくつろぎの時間…という意味だと、こちらの方がいいかもしれません。

丸の内 1-1-1という
都会のど真ん中!優雅なアフタヌーンティーとなりました。

やはり、ローテーブルとソファの方がゆっくりゆったり、お話できるような気がします。

{D094D75C-D121-4B36-B523-D1CAAFCE4874}

紅茶は全て、ロンネフェルト社のもの。
流石のロンネフェルト社。とーっても美味しかったですラブ

頼むと、2.5杯分入ったポットで出てきます。
基本茶葉入りですが、頼むと抜いていただけます。

紅茶の淹れ方については、すごく上手というわけではないですが
こちらの要求に快くすばやく応えようとしてくれるホスピタリティが素晴らしかったです。
とても気持ちよく楽しむことができました。

{D0313546-1764-4DD6-A150-107C77FC9273}

一人一台のスタンドに、別皿でスコーンとスープがサーブされます。
スコーンとスープは是非お熱いうちにお召し上がりください…とのこと

この日のメニュー(一部抜けがあります)


にんじんのスープ
スコーン
(ミックスベリー/はちみつとレモン/ クロテッドクリーム)

(1段目)
ピスタチオのパテドカンパーニュ
ホタテのオープンサンドイッチパイ
カリフラワー

(2段目)
ガトーマルジョネール(クロテッドクリーム入)
フィナンシェ
シャインマスカット
いちじくのパウンドケーキ
イチゴのマカロン


{C42432E8-BF29-4D36-8F50-8ADC719596DF}

ロンネフェルト社のものたくさんいただきましたが、
アイリッシュモルト(定番)
モルゲンタウ
クイーンオブチェリー
美味しかったです。

モルゲンタウはマンゴーとバラの香りが非常に女性的でパーティ感がありました。

クイーンオブチェリーはアッサムにチェリーとアーモンドが使われています。

シャングリラで飲んだイタリアンアーモンドの時も思いましたが、紅茶とアーモンドってとっても合う!と私的には更なる発見。

次のお茶会が楽しみですねラブ

ご一緒していただいているみなさまいつも、本当にありがとうございます。