旧古河庭園の帰り道♪

(古河庭園についての記事はこちら↓)
秋薔薇と洋館と弦楽の調べ♡ 
/aristo-cat-shit-one/entry-12217487298.html



紅茶好きのお友達と一緒だったのですが、満場一致で駒込駅にあるティールーム 

紅茶とハーブのお店 オレンジペコ

さんへ♡
駅から7〜10分くらいは歩きます。

店内満席でしたが、カウンターならすぐということで通していただきました。

カウンターの上に並ぶ砂時計は、昔恵比寿にあったという紅茶専門店 ロウレイズティーのかわいいやつ…!

むむっ、このお店かなりのこだわり店なのでは……?

{D6092F5C-9AC5-4653-962F-6A2F72C81216}

予想は大当たり。

パウンドケーキやスコーンなどは夕方には売り切れてしまうものもあるくらいです。

お食事は紅茶で煮た豚さん豚のプレート

とーっても美味しかったです♡

紅茶は、関東では珍しいムジカティーさんと、タカノティーハウスさんどちらかだそうです。
店頭で購入することもできます。

{3EF45F93-E653-4873-A13D-62CD1BCC0A69}

(確かキームンにしたはず…)

素敵なオーナーご夫婦と紅茶の話で盛り上がり♪
素敵なこだわりの紅茶専門店です。
ポットに茶葉入りスタイルですが、不思議と苦くならず…!

うーん、これはムジカティーさんも要研究だなー!!

秋は紅茶のおいしい季節♡

11/1だけでなく、個人的には紅茶月間です♡

先日、友人からおいしそうな手作りスコーンの写真をもらって、いてもたってもいられなくなり……

ちょうど二子玉にいたので、近くのフォートナム&メイソンへ駆け込みました走る人DASH!

{F8296CB9-DA89-4D27-B3EA-19B90FCAA704}

開店朝一♡初めて窓際の外が見える席へ

{4ED90DB8-DED0-473A-BABA-EE93FBF7E979}

紅茶はクイーンアン。
ストレートもミルクも美味しいブレンドでしたラブ

スコーンと紅茶、やっぱりどんなお菓子よりもベストフレンドですね…お願い