先日、銀座勤務の友達と銀座ぶらぶらしよう!ということで行ってまいりましたラブ

すごく気になってたけど、一人で行くのは気がひける……お願い

真夏のパフェフェア中の銀座の資生堂パーラー3F
サロン・ド・カフェ
へ♡

cooking01
画像は公式HPよりお借りしました。

店内かなりの混雑でしだが、以外とすぐ入ることができました♪

3名で一人一つずつ頼んで分けっこすることにしましたが、
4種類から3つ選ぶのに、全部おいしそうで選びがたく…

結局、夏のフルーツからということで
桃・イチジク・マンゴーのパフェにしました♡


{3B7C541F-6CFD-4906-97C9-C28B9A6E69D5}

中の抹茶アイスと桃が見事にマリアージュ!

{B4027FA2-F919-42C2-B550-4E70753AB01E}

甘さが暴力のように押し寄せてきます。
ジューシーでおいしい♡

{4AF826D4-383C-4A89-A744-123EB7317851}

イチジクは対照的に、優しいほっとする甘さで上品な、大人向けのパフェ。
こんなにおいしいイチジク初めて食べました笑い泣き

3人ともひたすら「美味しい…」「表現する語彙が足りない、もっと日本語を勉強しておくんだった…」と意味不明なことを言っていました。笑

紅茶セットで、甘さを緩和♡
大倉陶園の、資生堂パーラー専用デザインをばっちりチェック。

{81296D95-D316-49A0-877C-5DA56F13605F}

やはり、実際に使用しないとその素晴らしさはわからないなぁ…と実感させられました。
紅茶の映える上品な白の光沢
金彩、ハンドル、飲み口、シェイプ
どこかにあたたかい優しさと思いやりがありました。

紅茶もパフェも堪能し、次のお店へ♡