ただいま、ちょこちょこブログのカテゴリなどを変えたりしております♡

憂鬱な月曜日の雨ですが、職場の日替わり定食がハンバーグで幸せになれる小市民なちあきさんです。笑

今週も一週間、6月も始まりますしがんばっていきましょうお願いキラキラ

さて。

{EF41CF97-9003-4B3B-9BBB-A6BD65EAF7AF}

大好きな♡yuyu先生のレッスンへ!
今回はアイシングクッキーレッスンですラブ
↑サンプルかわいすぎる~~♡
アウトライン引かなくて済むマカロンクッキーの作り方は目からウロコ…!!

yuyu先生の動画→♡♡♡

{1295C36F-F549-403C-A49D-2513CE2FCBA5}

yuyu先生とは、好きなものがすごく近いのでおねがい
個別に配ってもらった可愛いトレイや、お借りしたラデュレのペン、コルネに貼ってあるラデュレのマスキングテープ…

このような細かい場所に、先生お気に入りの素敵な小物類を使ってもらえると
作業中も気分が上がるので嬉しいですねラブラブラブ

{D37335B5-B471-474C-8A35-E6A4A6F82754}

みなさん先生の手元ガン見ポーンうますぎる…!

もくもくと三時間集中しましたムキー


{E1CCE519-0658-4A74-BBA3-25093FE1032E}

完成!割と大きな失敗もなく、まあまあ納得いく出来でした!
しかし元のデザインがかわいすぎる~♡

本格的にアイシングクッキー学び始めて…2~3ヶ月くらいは経った?のかな?
東京シュガーアートさんのアイシングクッキーを極める会からですが……流石にそろそろ、アイシング初心者です~みたいな顔はできなくなってきました滝汗

……気持ちは超初心者のままです!まだまだ修行が足りない笑い泣き
アイシングの道も鍛錬の道…精神と時の部屋くださいorz


{3B8E168E-C3D8-45B8-99F9-3466E3A3F898}

↑こちらは、間も無く始まるカップケーキデコレーション ベーシッククラスのサンプル作品たち♡
こんな素敵なカップケーキやフェアリーケーキが自分で作れたら素晴らしいですよねラブラブラブ

もちろんお申し込み済み
本場イギリスで修行してきたyuyu先生に半年ビシバシしてもらう予定です!!
がんばります♡

ここまで読んでいただきありがとうございました!!
また遊びに来てくださいね♡