慌ただしく五月も過ぎ行き、最近は暑い日々も多くなってまいりました。
皆様、お身体にはお気をつけてくださいね。

さて。

{48504F34-6EBA-4A1F-B748-F3D925385947}

↑ここ、東京都内ですグラサン

紅茶教室で出会った「紅茶大好き!」な仲間たち、素敵なお友達。
教室を卒業した後も持ち回りで幹事をやり、定期的に集まっております。

今回は、わたくし初幹事びっくり

さあどうしようか~~。
紅茶好きかつ、みなさまレベルが高く、都内のオーソドックスな有名ホテルなんかは大体どなたかは行かれていたりして…照れ

みんなが行った事がない!
かつ
紅茶の質がある程度はあり
かつ
せっかく集まって行くので、少人数では行きにくそうな珍しくて素晴らしいところ!

などなど…いーくるくるくるくるっぱい考えました!

そして行ったのが…

{1F5363C5-AD07-4C1B-AE0C-8CED1C69B3FD}

日向和田駅を降りて右に5分ほど歩くと、
大自然の中に素敵な洋風の建物が見えて来ますラブ

{52CD6986-1FEB-4525-B502-7A9930BF1A09}

ローズタウンティーガーデン(Rose Town Tea Garden)
アメリカから来たご夫婦がやられている、素敵なティーハウスですラブピンクハート

{989DE0CF-6E71-4740-8232-3D266CD96FB5}

元々ウェディングチャペルだったそうで、お店の造りは最高ですラブ

気分はまるでプリンセスになったかのようラブラブ

お店に入ると、まず20種類以上のオリジナル茶葉から選ばせてもらえます。

私達は6種類選んでオーケーとのことだったので、メンバーの苦手なものなども考慮して
ダージリン・アッサム・スコティッシュブレックファースト・ローズタウン・ロマンティックタイム・ピーチブラックを選びました♡
飲んだ紅茶で気に入ったものは、購入してお家でもいただけますお願いラブラブ

細かいところですが、紅茶好きには嬉しいですねウインク

ピーチブラックが、ピーチ系というのを裏切ったかなりしっかりしたテイスト。ウバベースかな?

ローズタウンはふわりとしたローズの香りがしつこくなく、ベースもすっきりした味わいなのにしっかり紅茶らしくお気に入りー!!

ロマンティックタイムも、ココナッツの香りで甘く感じがちなのをしっかり締める系のベースでだらしない甘さではなく、心地よい紅茶としての甘さに抑えていました。

全体的にすっきり爽やか系が多く、お食事やスイーツに合わせやすいものでした。

最後電車の都合でバタバタしてしまったけど、茶葉買って帰ればよかった…えーん



{11EE7BE7-1D31-476E-A32B-405C2B64A483}

先行して紅茶の話ばかり書いてしまいましたが、予約時にしっかりテラス席とお願いしておいたので

{62DED1CB-AE01-4708-9DC7-873CC0A72573}

きゃーーーーラブラブピンクハートラブラブピンクハート

多摩川のカヌー乗り場がすぐ直下にあり、揺れる木漏れ日の中、小鳥のさえずりが常に聞こえてきました。なんて贅沢なBGM…ラブ

やはり、自然が一番ですねハート

{E8C3E13D-8F26-498F-A2F0-9CC2C0A722BD}

{462A3AD6-BBE9-4396-9F71-C03FBD76760B}

ローズマリーときのこのスープ

{7E2BAE26-8B1E-4A17-AE52-53CFBDF9CFD9}

サラダもボリュームたっぷり、ドレッシングが美味しかったですラブ

{554966BA-BA5D-4EA0-9B3E-747E2FC57FEB}

き、来ました……!

正直舐めてました。

大きさが通常のものの1.5倍くらいありますびっくりキラキラデカァァァァい!説明不要!


サンドイッチはきゅうり、ハム、スパイシーチキンなど
{4C97D3E2-ECBA-4424-8423-AD9052C0808C}

チョコチップスコーンや、
ピーナッツクリームのクッキー、ココナッツケーキ

{AA609CA0-B37C-41AA-A1DD-EF98F7A8628E}

ベリーのゼリー

{0303311D-4EAF-4239-AFD5-3869339B25AB}

更に追加でスイーツお願いしなくてもよかったかも??笑い泣き

プチトリップ気分で、お話も止まらず…気がついたら夕方!!笑い泣き

みんなに楽しんでもらえるかドキドキしてましたが、皆様楽しかったと言っていただけてホッとしました。

いつもの紅茶メンバーにはほんとうに感謝です♡

ここまで読んでいただいてありがとうございました♡

楽しい週末をお過ごしくださいラブ