ヘレンド帰り、青山から渋谷までゆっくり歩いて帰りました。

ドクターマーチンさんの横をまっすぐラブ
テラス席もある、素敵なお店に行ってきました。


店内いたるところに、旅にまつわる船のグッズなどが展示してあります。
ロゴの由来になった二頭の猫ちゃんがかわいい♡

{B875ADBA-B7AF-499A-995E-FBEE3AEA0A59}

いただいた紅茶は
・ダンシングウィズクラウズ #1027
バレンシアのグレープフルーツとオレンジの甘酸っぱいさわやかな香りが漂うブレンドです。 気球に乗って雲の上を自由にダンスするように旅をする夢を紅茶で表現しました。 (公式HPから引用)

ケーキはアステックピラミッド
中にバナナが入っている濃厚なチョコレートケーキです。
柑橘系の紅茶と相性バツグン♡

ジャンナッツさんの紅茶は、しつこすぎない着香なのでわたしは好きです照れ
2/22の猫の日限定セットも買ったのにまだ飲んでないことを思い出しました……猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまアセアセ


しかし、アステカのピラミッドにスペインの気球の旅と、遊び心のあるネーミング♡
こういうこだわりは大好きですラブ

{F590CBE4-8337-4DBF-B468-8820CC4335E7}

ロゴがかわいいラブ
やっぱりハリオのガラスポット買おうと思いました…。

少し真面目なお話…

ジャンナッツさんは、サロンで生演奏を聴きながらお茶が飲めるイベントがあったり、コンサートに協賛したり、イベントにティーキャラバンを出したり、各種活動を活発にされているブランドです。

紅茶のような、様々な分野と関わることで更に奥深さや楽しさ増すジャンルにとって、このような意欲的なブランドがあることで、日本の紅茶文化に多大なる貢献をされていらっしゃいます。

なので、やっと来れてとても嬉しかったし、絶対にもう一回来たい♡

最近、紅茶文化についてなど、珍しく?
真面目に考えることが多く、更に学んでいきたいなと強く思っております♡

ここまで読んでいただきありがとうございましたピンク薔薇