4月1日からJRのホームも全面禁煙。どう思う? ブログネタ:4月1日からJRのホームも全面禁煙。どう思う? 参加中
本文はここから

マジですか!

JRさん勘弁してください。
僕は喫煙者ですが、受動喫煙には気を使ってるつもりです。

タバコの煙が肺に入ると、ニコチンかタールが貯まって早く死ぬんでしたっけ?
死にたくない人に迷惑をかけるのは駄目だと思いますが、
喫煙者は、そんなこと気にしていないと思います。
喫煙してても90歳以上めで生きてる人も沢山いるんじゃ?

今の世の中って、生きてるっていうより、
医学が発達しすぎて生かされてるようにも思います。

過度のストレスや、将来が不安、イジメなどが原因で、
自殺する人や、心の病になる人も非常に多いですよね。
タバコよりも、今の間違った世の中を直すべきだと思う。

タバコで心を落ち着かせて、ストレスを発散している人もいるのです。
時間をもてあました時にタバコに助けられている人もいるのです。
タバコを売ることで、生産することで生活している人もいるのです。

タバコの販売数が、さらに減少して税金が減って
国家予算も苦しくなって増税になるんかなぁ?

JRさん、今からでも考え直して下さい!