TCS認定コーチ
MCS認定マザーズティーチャー
清水有紗です。
 

「はじめまして」の方へ


5歳の息子はゲーマーです。。


清水家は、
「ご飯の時間と寝る時間と保育園へ出発する時間が来たら、すぐ止める」
というルールのほかは、ゲームを制限していません。


なので、Wiiやら3DSやらとっかえひっかえ、ソフトもとっかえひっかえ
息子は気が向くままにやっています。。

 

「カエルの子はカエル、ゲーマーの子はゲーマー。」のイメージ図。自然の成り行きですね^^;

ちょっとエグゼイドロス。。※仮面ライダーエグゼイドはゲーマーでした。


今朝も6時過ぎに起きてきて、「おはよう」の次が「マリオする」で、
支度の時間以外8時半までTVに張り付いていました。


で、今日は珍しく
失敗ばかりで何度やってもゴールできない悔しさで泣いておりました。
なまじ一度成功したので、悔しさ増幅。。


わたくし、今朝は時間にも心にも余裕があったので、
息子に穏やかに接することができました。笑


なんか悔しいよね。。さっきと何が違うんだろうねぇ。。
ママ、さっきから何回も挑戦してるとこ見てるからね!
ちょっとくらいはうまくなってる気がするんだけどね~。。



とヨシヨシしてたら、ゲームに戻っていきました。笑


で、そんな小さなゲーマーを見ていて


人は気持ちを受け取ってくれる人がいれば、勝手に再起するのかも。。


と、大げさですけど、ふとそんなことを考えた朝です。


3f5e53663fff070713d93597aedc89f0_39da8c7793fc8d6


受け取ってくれる人がいない人は
海に向かって叫ぶとかで、大自然に受け取ってもらうとか??


もしくは、セルフコーチングで自分で受け取りましょうか♡
心が波立ったとき、すばやく手を打てるようになれます。
清水は毎朝セルフコーチングの時間を作っています。
 

 

別に毎日心がざわついているわけではありませんが^^;

 

 


お読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

10/4(木)のTCSベーシックコース@横浜につきまして

お申込み締切が【本日9/27(水)19:00まで】となっております。

参加ご希望の方は、お急ぎくださいませ。

 

詳細・お申し込みページ↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/27239

 

TCSホームページはこちらから

清水宛のお問合せはこちらから
 

 

 

★Service Menu★ 

 

【初回無料】個別オリエンテーション(TCS・MCS共通)

受講をご検討中の方のための、最長60分のオンラインオリエンテーションです。

TCS・MCS、どちらでもOKです。ぜひご活用くださいませ。

お申込みはこちらから

 

 

トラストコーチングスクール(TCS)
Click右矢印TCSについて

◆TCS ベーシックコース

◆TCS アドバンスコース

◆TCS ベーシック&アドバンス1dayコース

詳細・日程はこちらから

 


マザーズコーチングスクール(MCS)

Click右矢印MCSについて

◆MCS ベーシック&アドバンス1dayコース

◆MCS《オンライン》ベーシックコース(平日5日間分割)

◆MCS《オンライン》アドバンスコース(平日5日間分割)

詳細・日程はこちらから

 

 

ミラー♡トーキング(親子ワークショップ)

個別に対応させていただきます。

お問合せフォームもしくはFacebookメッセージにてご相談ください。

 

                                 

ご都合に応じて柔軟に対応するよう努めております。TCS・MCSのご相談のほか、

オンラインご希望の方も下記よりご連絡ください。

Click右矢印お問合せフォーム