TCS認定コーチ
MCS認定マザーズティーチャー
清水有紗です。
 

「はじめまして」の方へ


昨日は敬老の日でしたね。。


 

わたくし、清水家に嫁いでからというもの

義祖父母に敬老の日のお花を欠かしたことなかったのですが。。


気が付いたのが当日の22時ってどういうことでしょうね。笑

 

 

さて、どうやってリカバリしようかしら。。

 

 

今日、何をすれば"予想外のできごと"を"神様からのギフト"に変えることができるだろうか?

 

 

↑はTCS代表の馬場さんの著書に出てくるコーチングの質問ですが

「今年はお花ないのね。。」というピンチが

「このためだったのね♡」となるような一発逆転をまさに画策中です。。

 

 

焦らないアセラナイ。。(焦ってます。。)

 

 

 

Creemaminneといったハンドメイド作家さんが出品しているウェブサイト、
今日もこれからちょっと覗いてみるのですが。笑


わたしは、裁縫があまり上手くなく時間もかかるので
娘の体操着入れ、上履き入れ、息子の手提げ、私のスマホケースまで
お世話になり続けています。


先日も娘の給食用のマスクを、Creemaで購入しました。柄は娘が選びました。

注文してから届くまで、娘は毎日そわそわ郵便受けを覗き、ついに届いた日には「うひょ~~♡」と。。



プレゼントのようにラッピングしてくださる作家さんが多くて嬉しいです。

お店ではなかなかない可愛さ♡ダブルガーゼ製。


しばらくして、娘が手紙を持ってきました。

「作家さんの名刺に住所が載っていたから、お礼の手紙を書いた。」と。
かわいいとこあるやん、な娘です。


大人はどうしても形式化して
内祝いだの熨斗だの、お作法に則ることをまず気にしちゃったり。。

まさに、敬老の日が近づいてきたらお花の手配みたいな。笑


こんな風に目の前で気持ちをスッとを形にされちゃうと。。

 

 

やばい、負けそう。(@_@;)


負けてる?笑



カードセットだけは持ってるぞ!US土産。箱入りでうっとり♡


最近お手紙書いてます??
封筒の切手代は今82円ですって。笑
 

 


お読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

追伸:

大変ありがたいことに、とある企業様のママサークルの皆様にお声掛けいただき、

週末にMCSベーシック講座をご受講いただけるよう準備を進めております♡

 

年内は平日5日間分割講座しか予定していないため、

1day講座やオンライン・出張講座などをご希望の方は、開催日のリクエストも添えて

お問合せフォームより一度ご連絡いただけますと幸いです^^

どうぞよろしくお願いいたします♡

 

6f83fb8ad9b5e83979370ecb75b9e6cd_87db5ee5962506c

MCSホームページはこちらから

清水宛のお問合せはこちらから
 

 

 

★Service Menu★ 

 

【初回無料】個別オリエンテーション(TCS・MCS共通)

受講をご検討中の方のための、最長60分のオンラインオリエンテーションです。

TCS・MCS、どちらでもOKです。ぜひご活用くださいませ。

お申込みはこちらから

 

 

トラストコーチングスクール(TCS)
Click右矢印TCSについて

◆TCS ベーシックコース

◆TCS アドバンスコース

◆TCS ベーシック&アドバンス1dayコース

詳細・日程はこちらから

 


マザーズコーチングスクール(MCS)

Click右矢印MCSについて

◆MCS ベーシック&アドバンス1dayコース

◆MCS《オンライン》ベーシックコース(平日5日間分割)

◆MCS《オンライン》アドバンスコース(平日5日間分割)

詳細・日程はこちらから

 

 

ミラー♡トーキング(親子ワークショップ)

個別に対応させていただきます。

お問合せフォームもしくはFacebookメッセージにてご相談ください。

 

                                 

ご都合に応じて柔軟に対応するよう努めております。TCS・MCSのご相談のほか、

オンラインご希望の方も下記よりご連絡ください。

Click右矢印お問合せフォーム