2012年ソウル3人旅① | arissaのひとりごと♡

arissaのひとりごと♡

Hawaii大好き♪
フラやタヒチアンなどダンスのお話、グルメ・飼っている猫達・毎日のお献立を綴っていきます★

毎年夏はソウル旅行へ行くのが恒例ですが、今回はハワイにしようか悩みに悩んだ末・・・

結局ソウルへ行く事になりました韓国

いつも身内と一緒ですが、今回も叔母夫婦と3人の旅でした飛行機

では早速1日目のレポ行ってみよ~go

数字20数字12年数字8月数字13日1*

ソウルへは成田空港を13:55に出発する大韓航空704便で向かいますダッシュ

機内食はコチラこれこれ

特に選べる訳ではなく、自動的に鶏肉料理が出てきましたとり

デザートには何故かチョーヤの梅ゼリーカリカリ梅

arissaのBlog♪

ツアーだと到着してすぐに連れて行かれるのが免税店免税店

ロッテ、新羅免税店は既に行ったことがあるので、今回は東和免税店へ連れて行ってもらいましたくるま。

一番古くからある老舗の免税店なんだとか( ゚ ρ ゚ )ふーん

成田空港で、化粧品一式を自宅に忘れた事に気付いた私は、スッピンでソウルへ入国wao

すぐにコスメを見たんですけど、免税店で扱っている韓国コスメはカラーが少なく、色黒の私には合いそうになかったので、それならシャネルをと思い、こちらを購入これこれ

早速メイクが出来る顔文字と思ったその時、「商品はインチョン空港渡しになります」え!!!

・・・そうだったよね泣

以前ハワイでもシャンパンが飲みたくて免税店で買ったら空港渡しだった事を思い出しました今更

y’s学習して∑!!

そして免税店内をぶらぶらしていると、KARAがイメージキャラクターになっているというBAGを発見発見

これは姪っ子へのお土産に購入してみました財布

これ、絵なんですよー!面白いですよねにこ

免税店を後にして明洞に到着した私達、再度コスメ探しに街へと繰り出しますGO!!

向かったのは最新のガイドブックに「ソウルっ子に大人気のマスカラ」と紹介されていた「ホリカホリカ」ファンデ

ハイ、コスメ一式が揃いましたーsei

ニャンコのチークは去年から欲しいと思っていたので即買いですsei

そしてこれだけ買って、たくさんのおまけをいただいたのですが、その中でこれさげぇ㊦

ホワイトニングのクリーム300mlがオマケでついてきましたsao☆

えっと、自分が買ったコスメよりも一番高そうなモノがおまけですおーっ!

・・・重かったけど、ありがとうございますThank you

毎回ご紹介していますが、両替は空港より現地の方がレートがいいんですGood

いつも明洞のメインストリートにあるこちらの両替所でお願いしていますここ

この日のレートは1万円がキュル142,000(0.070)

ちなみに成田空港では1万円がキュル120,000(0.0833)でしたよひぇー

現地の人の情報だと南大門の方はキュル143,500で、更にお得なんだとかそうか…。

明洞の街は、原宿のように夜遅くまで多くの人で賑わっていますワイワイ

私達もコスメや洋服を見たりしてお買い物を満喫しましたお買い物

この後は夕食へと向かいますつづく

前回のソウルレポはこちらからご覧いただけますameblo*