パイロットのフリクション大好き! | Mrs.風来坊の足あと手帖

Mrs.風来坊の足あと手帖

千葉県を中心に、休日散策の記録を書いてます。
最近は御朱印収集に目覚め、神社仏閣巡りにもはまってます。

散策以外にモノ作りや日々の呟き事等も書いてます。
よろしくお願いします。

結構書き損じが多くて、フリクションの無い時には何枚も破っては書き直ししてましたがいい時代ですね!

フリクション大好きです!

ちょっと洒落た文具店に行くと可愛い消せるスタンプ(これもフリクション?!)まで売られていて、見ているだけで楽しくなってしまいます。
若い子が買うのでしょうけど、私も今度買ってみようかな。(笑)

えっ?!今更なのかも知れませんが、フリクションの消せる蛍光ペンもあるのですね!お試しに5色セットを買ってみました。
フリクションのボールペンで書いて、蛍光ペンで書き損じて消すと、全て消えてしまいそうですけど……。
結構書いては消し書いては消しを繰り返す人なので、消すゴム部分の劣化が気になるので、替えゴムは売られてないのかしらと探したのですがありませんでした。
その代わりに消しゴムのような形のイレーサーがあったので一つ買ってみました。
ペンのゴム部分が劣化するのが嫌なので、これからはこれを使おうと思います。(写真一番右)



これはダイソーで買ったノート
100円とは思えないクオリティ。


中の紙もしっかりしてます


そしてこの厚み……。


このノートに色々散策の下調べなど書こうと思ってます。
私の探検ノート(笑)
使うペンはフリクション!

以前書いていた散策ノートはA5サイズのバインダーだったのですが、バッグに入れて持ち運びするのに不便。もう少し小さくて厚手のノートがいいなと思って、少し大きめの手帳サイズの↑上のようなノートに書くことにしました。
参考にこんな感じのものです。(笑)



ハハハハ……。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

そろそろ冬眠から覚めて、散策復活したいと思ってます。お願いお願いお願いお願いお願い