鴨川菜な畑ロード2017 | Mrs.風来坊の足あと手帖

Mrs.風来坊の足あと手帖

千葉県を中心に、休日散策の記録を書いてます。
最近は御朱印収集に目覚め、神社仏閣巡りにもはまってます。

散策以外にモノ作りや日々の呟き事等も書いてます。
よろしくお願いします。

今日は鴨川菜な畑ロードに行ってきました。
昨年行ってみたら、一面広がる菜の花畑がとても見事で、今年も是非見てみたいと思い菜の花の咲き具合の偵察にと行ってまいりました。

菜な畑ロードのサイトはこちら↓
菜な畑ロード2017

なんと!今年は寒波が押寄せて来たり、急に暖かくなったりと天候が安定しなかった為か、それに加えて昨年よりも規模が小さくなってしまった様で、ちょっとガッカリな感じでした。

何かちょっと寂しい感じ……。苦笑え?


接近して拡大汗
葉の根元が枯れかけてるような、生育が今一つという雰囲気です。




因みにこちらは昨年の様子↓
比較して見ると違いますね。最近お野菜も生育が悪いし、天候が関係しているのかも知れません。








来年に期待したいと思います。