スリランカ風キーマカレー | Mrs.風来坊の足あと手帖

Mrs.風来坊の足あと手帖

千葉県を中心に、休日散策の記録を書いてます。
最近は御朱印収集に目覚め、神社仏閣巡りにもはまってます。

散策以外にモノ作りや日々の呟き事等も書いてます。
よろしくお願いします。

今日はエスビーのスリランカ風キーマカレーを作ってみました。
炒め用と煮込み用の本格的なスパイス、煮込み用のブイヨン、好みの辛さに調節出来る辛味スパイスに仕上げ用の香りスパイスが入っていて、本格的なキーマカレーが出来ます。

材料にトマト2つと書いてありましたが、私はホールトマトにしました。
大正解!濃厚なトマトの風味がいい味出してました。





完成品



辛味スパイスで中辛程度の辛さと説明に書いてあったので、半分にしましたが辛かったです。(笑)
次回は1/4か1/3位にしようかなと思います。
これにチャツネと、ガーリックのみじん切り、生姜のすりおろしを少し入れたらまた更に美味しくなるかなと思いました。