グリーンカレー&スパイス などなど……。 | Mrs.風来坊の足あと手帖

Mrs.風来坊の足あと手帖

千葉県を中心に、休日散策の記録を書いてます。
最近は御朱印収集に目覚め、神社仏閣巡りにもはまってます。

散策以外にモノ作りや日々の呟き事等も書いてます。
よろしくお願いします。

今日カルディに行ってグリーンカレーペーストとココナツミルク缶を買いました。
お好みの野菜と鶏肉(鳥足にする予定)、ココナツミルク、ナンプラー、バジルを加えて煮込むと出来上がりのようです。
どんなお味になるのか楽しみです。



鶏肉は、2パック(唐揚げ用ぶつ切りと鳥足)750円を昨日購入したのでグリーンカレーには鳥足を使おうと思います。もちろん国産肉!
カッチンコチンになって良く見えない。(笑)


おすすめハーブ
カルディのハーブミックスお肉用とお魚用。
塩、胡椒、してハーブを振りかけて、フライパンにオリーブオイルとガーリックを入れて焼くと何でも美味しくなっちゃうんですよね。いつも愛用してます。
最後にレモン汁をかけるとまた一段と美味しくなります。




そう言えばお塩はヒマラヤ岩塩を愛用してます。他には国産の天塩も使ってますが……。



ミルに入れてゴリゴリして使ってます。(笑)



他にカナダのハチミツも愛用してます。
中国産は怪しくて買いません。
国産は高価すぎて、アンデス等色々試してみましたが、まあまあお手頃値段で美味しかったのはカナダのハチミツでした!



おまけ!
一部ですが、色々ハーブをお料理に使ってます。いつも作る料理は大雑把で大した料理ではありませんが、ハーブを加えるとちょっとお店っぽい味に近づきます。(笑)