勝浦市【官軍塚周辺散策ウォーキング】官軍塚~萬名浦 編 | Mrs.風来坊の足あと手帖

Mrs.風来坊の足あと手帖

千葉県を中心に、休日散策の記録を書いてます。
最近は御朱印収集に目覚め、神社仏閣巡りにもはまってます。

散策以外にモノ作りや日々の呟き事等も書いてます。
よろしくお願いします。

官軍塚駐車場よりスタート!

周辺案内図


官軍塚についての案内板
今回は官軍塚はパス!また今度にして、近辺散策に出掛けます。


駐車場から見える川津港。これからあそこへ行こうと思います。


途中山スミレが綺麗に咲いてました。


ズームして……。


万名第一トンネル


謎の碑がありました。これ、何でしょう?調べてみましたが全くわかりませんでした。気になります。
ご存じの方、教えてください。


萬名浦は四方を崖に囲まれて崩落危険区域のようですね。
危険指定区域のためか、元家があったところを解体して更地にしたような空き地が点々とありました。
ロケーションはとても良くて良い場所なんですけど。大変な地域のようなので、住人が減少していくのも仕方ないのかもしれないなと思いつつ、寂しい感じもしますね。


萬名浦の小さな漁港
エメラルドグリーンの海の色が素敵で、雰囲気も最高です。


左手の景色


右手の景色


万名第二トンネル
ここを通って川津港に行きます。


(続く)