モノ作り【過去作品/水筒カバー&スマホ入れ】 | Mrs.風来坊の足あと手帖

Mrs.風来坊の足あと手帖

千葉県を中心に、休日散策の記録を書いてます。
最近は御朱印収集に目覚め、神社仏閣巡りにもはまってます。

散策以外にモノ作りや日々の呟き事等も書いてます。
よろしくお願いします。

過去に作った作品ですが……。

水筒カバー
水筒って、カバンの中に入れて持ち歩くと、他のものとぶつかり合って塗料が剥げてしまってくるのですよね。それに夏場は水滴がついてしまうことも……。
と言うことで、カバーを作りました。
中には綿も入ってます。裏地は見えない部分ですが、一応細部にも拘って、カントリーっぽいレトロなイメージで、細かい焦げ茶のチェック柄にしました。
口の部分には少し幅広のゴムを入れて、持ち歩いても水筒から抜け落ちないようになってます。






スマホ入れ
散策ウォーキングの時に、スマホの万歩計で距離とコースを測定するときに、パンツのポケットから落下しないようにするために作りました。
ですが、このカバーに入れてポケットに入れと、ゴロゴロして今一つ。
それに最近はGPS機能の山ロガーで測定しているので、バッグの中に入れていても測定出来るし……。
と言うことで、最近は使ってませんが(笑)
口の部分はバネの口金使用してます。