スマホ修理中につき | Mrs.風来坊の足あと手帖

Mrs.風来坊の足あと手帖

千葉県を中心に、休日散策の記録を書いてます。
最近は御朱印収集に目覚め、神社仏閣巡りにもはまってます。

散策以外にモノ作りや日々の呟き事等も書いてます。
よろしくお願いします。

いつもブログを見てくださっている皆様ありがとうございます。
我が家のPCはかなり古いものなので作動も悪く使い物になりません。ですのでいつもスマホから更新してますが、スマホのバッテリー急に劣化&バッテリー膨張でスマホ背面パネルが反ってしまう現象が起きて修理に出すことになりました。
使用年数は二年未満。
只今、代用機種です。
怖いのでSDカードに落としたデーターは移し替えてません。
それでも沢山のアプリデーターが失われそうな嫌な予感がしてます。涙
修理は3週間位かかるらしいです。涙
修理に出す前も、携帯ショップに行ったら電話会社の安心サポートサービスに電話して引き取って貰うようにと言われ連絡→電話したら無償修理の可能性が大きいので携帯ショップより製造メーカーに出すように言われまたまたショップに……。この時点でかなり萎えてます。(一体どっちなんだよ!!)
ショップは代用機種の数が少ないからと快く貸してくれないし。販売のときは愛想がいいのに修理の時には感じ悪いです。次回は別の店で購入しようと誓う私でした。

近況ですが、御朱印デビューしました。
安房三十四観音巡りを予定してます。
第一番札所(坂東三十三観音巡りでは末寺)の那古寺の御朱印を頂いて来ました。
この時には代用機種を持ってなかったので、写真がありません。残念!
後から頂いた御朱印を撮影しました。



この後に第二札所寺に行きましたが無人でした。
近くの畑で作業をしていたおばあさんに伺ったところ、いつも無人だとか……。年に一回御開帳の時にしか居ないそうです。
そんなぁ~と思ったら、第一番札所の那古寺が代筆してくれるらしいことを後で知りました。
全お寺を回って御朱印を全て頂くのは大変そうですが、苦労して頂いた方が価値があるかもしれません。
頑張ろうと思います。

代用機種からの更新も、頑張りたいと思いますが、今年の4月までの写真までしか表示されません。
すみませんが時間かかりそうです。I